依存症経験者の視点で「生きやすい」社会づくりを目指す ONENESS GROUP ワンネスグループ

依存症相談ダイアル0120-111-351受付 月曜〜金曜10:00〜17:00依存症相談ダイアル0120-111-351受付 月曜〜金曜10:00〜17:00
  • HOME>
  • 活動ブログ

ワンネスグループ活動ブログ

2020.02.19

【ワンネスグループ 茅ヶ崎オフィス代表 井上ケイをイメージした曲が、中島美嘉さんのアルバム内で制作されます】

依存症治療共同体 ワンネスグループ 茅ヶ崎オフィス代表 井上ケイは現在、ドラッグ・アルコール・ギャンブル・ゲームなど様々な依存症からの回復支援や、依存症・引きこもりの家族を持つ方のケアや関わり方の支援に携わっています。

井上は、10年間アメリカでもっとも極悪な刑務所で壮絶な体験を経て、メキシコ人でないと受け入れられない、刑務所内最強のチカーノギャングたちから、家族として認められ、彼らとの出会いによって人生の価値観を大きく変えられることとなりました。

 

刑期を終えて帰国した後、母親との絆を修正し、自らの家族愛を取り戻すことができた井上は刑務所内での経験や勉強を活かし、引きこもりなど問題を抱える少年少女を救済するボランティア団体「グッド・ファミリー」を設立しボランティア活動を始め、カウンセラーとして青少年育成に関する講演も多数登壇しています。

歌手として、女優として、ファッションリーダーとしてアジア各国でも注目されている、中島美嘉さんが、NETFLIXで井上を知り、井上を表現した曲が自身のアルバム内で制作されます。

中島さんからは「井上さんの優しい話し方の中に、沢山の覚悟と責任を感じました。」と印象を語っており、今後リリースされるアルバムが楽しみです!

◆ワンネスグループ創設者/ギブネスインターナショナル(CEO) 矢澤祐史と茅ヶ崎オフィス代表 井上ケイ

昨年末、ワンネスグループ沖縄からのネット配信でワンネスグループ奈良・沖縄のスタッフ&クライアントに向けて、前半は井上の映画鑑賞、後半は井上からのメッセージが届けられ、質疑応答が行われました。

◆「HOMIE KEI~チカーノになった日本人~」
(画像をクリックするとNETFLIXページに移動します。)

◆ワンネスグループ 井上ケイ 特設ページ
(画像をクリックするとページに移動します。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<こんなことを考えている子どもたち>

☑ 虐待、育児放棄をされていてどうしたらいいかわからない。

☑ 刑務所への面会をお願いしたい。

☑ 薬物がやめられない。

☑ いじめられている。

☑ 学校に行きたくない。

☑ 死んでもいいと思っている。

――――――――――――

<こんなことに困っている親・大人たち>

☑ 親として、子どもとの関わり方がわからない。

☑ 子どもや家族に暴力を振るってしまう。

☑ 子どもや家族から暴力を振られている。

☑ シングルマザー支援について相談したい。

井上ケイへのメールでの相談窓口はこちら
(画像をクリックするとメールフォームに移動します。)

 

 

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

アーカイブ