心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しを。

無料相談
ダイヤル

0120-111-351受付 月曜〜金曜10:00〜17:00
  • HOME>
  • 活動ブログ

ワンネス財団活動ブログ

2016.04.04

人はこの世に生まれ落ちて、完全な人はひとりもいません。

ワンネスグループのロゴにある想い

中心にOをベースとした造形があり、不安定で、いびつだった自分を掘り起こし、その中心に本来の自分、新しい自分がいるという象徴です。内側に行くほど、完全な円、丸になっていて、深く自分を見つめていくことでリカバリーしていくという意味です。また、中心を回復へ向かう人とするときに、ワンネススタッフや家族と共に回復を目指す仲間たちが共に手を取り合って、回復をサポートしていくことを表現しています。人はこの世に生まれ落ちて、完全な人はひとりもいません。仏陀やイエスでさえ、苦悩し、真理を求める中で覚醒していきました。いびつなカタチこそ、人間本来の姿であり、しかし、その中に真実の自分を求め、出会うことこそ人生であり、醍醐味だと思います。依存症というある種の病気、または、状況への出会いは、ある意味で人生の大いなる気づきの瞬間であり、非常に厳しい試練ではあるけれど、だからこそ、本来の自分への気づきを得るための貴重な体験でもあるのです。そんな思いを込めたこの造形は、そんないびつな人生の中で自分を深く見つめ、掘り起こしていく中に、完全な自分に出会っていくことを象徴しています。

最新の記事

アーカイブ