心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しを。

無料相談
ダイヤル

0120-111-351受付 月曜〜金曜10:00〜17:00
  • HOME>
  • 活動ブログ

ワンネス財団活動ブログ

2016.03.02

ギャンブル依存症問題研究会 北九州市

今日は、「ギャンブル依存症問題研究会」の初回の会合が北九州市で開催されました。
ホームレス問題解決の提言を行っているビッグイシューさんに声を掛けて頂き、私達ワンネスグループも何か協力させていただけることは無いかということで、セレニティパークジャパンの三宅が出席しました。

初の会合には、精神科医の帚木蓬生先生も参加され、ギャンブル依存症回復支援や治療についての様々な経験が持ち寄られました。

規制も大切かもしれませんが、今苦しんでいる本人や家族に対して迅速にケアを提供することはもっと大切だと考えます。
ワンネスグループの相談ダイヤルやメールには連日ギャンブル問題の相談が寄せられています。
今回のような社会的な取り組みを冷静に見つめ、ワンネスグループが海外の問題ギャンブル対策団体と連携する中で得た知見を、今後も研究会をはじめ様々な場所でお伝えしていきます。

最新の記事

アーカイブ