心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しを。

無料相談
ダイヤル

0120-111-351受付 月曜〜金曜10:00〜17:00
  • HOME>
  • 活動ブログ

ワンネス財団活動ブログ

2016.03.29

子供たちを守るための第一歩。親の薬物やアルコールの影響に苦しむ子供たちの支援を学ぶ。

親の薬物やアルコールの影響に苦しむ子供たちの支援を学ぶ。
ワンネスグループスタッフがフィンランドを訪問中です。

啓発をはじめ、フィンランド国内において大人たちのアルコールや薬物の影響下にある子供たちを守る活動を行っているA-Clinic財団(ヘルシンキ)を、ワンネスグループのスタッフが訪問しています。

初日の今日は、財団本部にて主任医師のカルロ・シモヨキ氏によるフィンランド国内のアルコール問題の解説をはじめ、インターネット、出版物などを通した子どもたちのサポート、相談支援について、また、本人の治療施設などの紹介が行われました。また、ワンネスグループ三宅副代表が、日本国内のアディクション関連問題の状況、ワンネスグループの活動を紹介し、お互いの関心に基づき活発に意見交換が行われました。

子供たちを守るための第一歩。日本国内での啓発活動の参考になりました。

明日は、若者たちの入所施設やオンラインメンタルサービスの現場を見に行きます。

最新の記事

アーカイブ