心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しをワンネス財団 ONENESS GROUP FOUNDATION心身の回復とウェルビーイングな生き直しを。

無料相談
ダイヤル

0120-111-351受付 月曜〜金曜10:00〜17:00
  • HOME>
  • 活動ブログ

ワンネス財団活動ブログ

2017.03.10

依存症治療共同体 ワンネスグループ フラワーガーデン二周年フォーラムin名古屋を開催させていただきました。

依存症治療共同体ワンネスグループで、依存症や生きづらさを抱える女性のために支援を提供している「フラワーガーデン」。その取り組みを、ひとりでも多くの方に知っていただきたいとの思いで、全国各地で設立2周年フォーラムを行っています。

_____________

先月名古屋市東区のウィルあいちを会場に、『人として幸せを感じる力』をテーマに開催され、約100名の方にご参加いただきました。会場はどのような様子だったか、依存症治療共同体 ワンネスグループ フラワーガーデンのスタッフ日下がレポートします。

39799

昨年の8月の大阪を初めに、北海道、東京、そして、今回は名古屋での開催となった、設立二周年フォーラム。「女性」による「女性」のための、新しい視野を広げて欲しい。女性らしく、わたしらしく生きたいと依存症治療共同体 ワンネスグループ フラワーガーデンの施設長のオーバーヘイム容子の想いから、開催地により、テーマやゲストの方が変わり、わたしたちのフラワーガーデンをたくさんの方々に知っていただきたいという情熱を毎回感じています。

_____________

大阪、北海道、東京、名古屋とわたし自身フォーラムに参加し、女性でよかった!助かる場所があるんだ!女性として、もっと輝くことができる!と、確信は強くなるばかりです。

_____________

名古屋フォーラムのゲスト・池内ひろ美さんをお迎えし、公演していただくなかでも、「きっと、わたしにも何か出来ることがあるんじゃないかな?」と、そのプレゼンテーションをする凛とした振舞いや、途中ユーモアを交えたトークにも、池内さんの素敵なお人柄が出ていました。 施設長オーバーヘイム容子との対談でも、お二人の和気あいあいな暖かな雰囲気を感じ取れました。

39801

仲間たちの、発表も、最初は緊張もありましたが、経験を重ね、堂々としている姿が多く見られ「見に来てくださる参加者様がいる。」「わたしたち、女性の治療共同体を知っていただける。」と、言う意識は、仲間全員が高くなっています。仲間と一緒だから、出来ること、輝くことが出来るのではないでしょうか。

_____________

わたくし自身も、依存症治療共同体 ワンネスグループ フラワーガーデンでスタッフをさせていただくなかで、女性であることを誇りに思えます。公演してくださった、池内さん、ありがとうございます。ご参加下さった皆様にも、感謝の気持ちがたくさんあります。名古屋フォーラムは、とてもアットホームな安心感に包まれ、フラワーガーデンのスタッフと仲間たちの良さを感じていただけたのではないかと思います。

39800

次回、4月のフォーラムは、沖縄になります。また、今日から新たに、わたしたちが伝えられるものを・・・二周年フォーラムでは、全てを通して、わたしたちから届けたい、伝えたい、メッセージを運び続けたいと思っております。ありがとうございました。

依存症治療共同体 ワンネスグループ

女性治療共同体フラワーガーデン スタッフ 日下はるか

_____________

次回(4/16日)のフラワーガーデン設立2周年記念フォーラムは沖縄で開催いたします!
~内なる声に耳を澄まし本当の自分を生きる~
ソマティックトランスワークの専門家 マインド・ボディ・医療のセラピスト
セリーン・ベガ博士の講演会が行われます。
お申込みと詳細はこちら。

<沖縄(那覇)会場>

日程:4月16日(日)

場所:沖縄県総合福祉センター ゆいホール

(那覇市首里石嶺町4-373-1)

沖縄フォーラム

_____________

5/27(土)フラワーガーデン設立2周年記念は福岡で開催です!
株式会社サニーサイドアップ創業者
一般財団法人おせっかい協会会長の高橋恵さん講演会
お申込みと詳細はこちら。

<福岡会場>

日程:5月27日(土)

場所:九州ビル 9階大ホール

(福岡市博多区博多駅南1-8-31)

1486486667083

_____________

3/24(金)「依存症を知るセミナーin那覇」テーマは「女性の依存症その特徴とは」

フラワーガーデン代表 オーバーヘイム容子が講師を務めます。

セミナー詳細はこちらから

2017年3月24日(金):沖縄・那覇市 13:30~16:30
■会場:沖縄県総合福祉センター 3階視聴覚室 (沖縄県那覇市首里石嶺4丁目373-1)

naha_Seminar201704

____________

ワンネスグループのセミナー情報などを詳しく発信!
【メールマガジン&LINE公式アカウントに登録しませんか?】

私たちが開催する全国各地のセミナーや講座情報、依存を克服した人たちのメッセージ、依存解決に役立つ情報など。メールマガジンは毎週水曜朝配信!LINE公式アカウントは随時配信(相談メッセージも送れます。)

依存症がわかる相談できるセミナー (※参加無料・申し込み不要です)

1485038688216

_____________

ワンネスグループでは、依存症のご家族を持つ方のための家族会、「ワンネスファミリーグループ」を関西、東海、沖縄地区で定期的に開催しています。
※参加無料・申し込み不要です。
ワンネスグループ・関西&東海&沖縄地区の詳細はこちら (※参加無料・申し込み不要です)

S__1720324

S__1720323

_____________

<メルマガ登録>
依存症、また、依存症回復に関する最新情報をお知らせいたします。ぜひ、ご登録ください。
http://oneness-g.com/semi.php
(ワンネスHP内、セミナー情報の1番下のお知らせから、ご登録が可能です。)

_____________

<LINE公式アカウント登録>
LINEで「@oneness-g」でIDを検索。最新情報を配信しております、ぜひ、ご登録ください。

1487473026846

_____________

【依存症相談フリーダイヤル・SOSメール相談】
~ギャンブル・アルコール・薬物依存症でお困りの方、ご家族の方へ~
専門的知識と、数多くの依存症者と関わっている経験豊かなスタッフが対応します。
薬物問題でのご相談の場合も、秘密は守られます。安心してご相談ください。
(電話がつながりにくい場合は、お手数ですが再度お電話ください。)

<依存症相談フリーダイヤル> 0120-111-351 (受付時間:月~金曜日/10時~17時)
<依存症SOSメール相談>

1485415566018

 

最新の記事

アーカイブ