
2026.06.01
今月も心を込めて。志絆会さんの炊き出し活動に参加しました。
月に一度、志絆会さんが実施されている炊き出し活動のお手伝いをさせていただいています。
毎月、参加する事業所は持ち回りとなっており、今月は奈良GARDENが担当として参加しました。
当日は、レギュラーメンバーの皆さんをはじめ、学生さんや海外から参加された方々など、多くの方と力を合わせて準備を進めました。


さまざまな立場や世代の人たちが集まり、一緒に活動できることも、この炊き出しの大きな魅力のひとつです。
出来上がった温かいカレーは、あいりんシェルターを利用されている方々や、暑い中で順番を待っておられる皆さんへお届けしました。

一杯のカレーを通して、少しでも安心や温もりを感じていただけていれば嬉しく思います。
私たち自身も、この活動を通じて地域とのつながりや支え合いの大切さを改めて実感する機会となりました。
このような貴重な場をつくってくださっている志絆会の皆さま、ご一緒させていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからも、一人ひとりの「つながり」を大切にしながら、地域に根差した活動に取り組んでまいります。
奈良GARDEN ディレクター 平山圭吾
最新の記事
アーカイブ
月を選択